ブライトリング正規販売店 下村時計店 金座街店 鋤田 晋一のブログ

April 2012

Go East !!

皆さん、こんにちは。

今週17(火)~19(木)の三日間、
連休を取って神戸・大阪へ行って来ました。
カングー初のロングドライブです。

家を出てから約5時間27分38秒、
神戸のホテル・オークラに到着です。
2013_0417_153940-IMG_3254
接客中によくこんな質問をされます。
「クロノグラフを持ってても、ストップウオッチなんか
普段使う事ないじゃん?」

確かにそうです。
意図して使わないと出番はありません。

ですから、こんな時にこそ使ってやってください。

それはさておき、今回の旅行の目的地は
私と妻がどうしても行きたかった神戸のIKEAと
大阪のTRUCK、両方とも家具・インテリアショップです。
2013_0417_184950-IMG_3271
2013_0417_182324-IMG_3268
その日の夜は、偶然見つけたお店
「カリーブルスト神戸元町」で美味しい
カレーソーセージとポテト、ドイツビールを
いただきました。美味かったです。

そして翌日。念願のIKEAへ。
2013_0418_172244-IMG_3301
IKEAとカングー、初の記念撮影。
そして、たくさんのお買いもの。
2013_0418_171402-IMG_3294
たくさん買い物しましたが、カングーの本領発揮。
広い荷室とスライドドア、ダブルバックドアで全然平気です。

この後大阪へ移動し、一泊。
翌日はTRUCKへ行き、広島へ帰りました。

総移動距離、往復約711km。
まるで宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ行って帰った
29万6千光年のように遠く感じました。
沖田艦長のごとく、広島インターの看板が見えた時は
思わずつぶやきました。

「広島か・・・。何もかもみな懐かしい。」

とにかく天候にも恵まれ、楽しいドライブでした。

誕生日

皆様、こんにちは。

私事ではありますが、本日4月11日
43才の誕生日を迎える事が出来ました。

今日の広島は2時頃まで大雨でしたので、
休日が同じ妻と、ずっと家にこもっておりました。
いい機会なので掃除をしたり、撮り溜めたお気に入りの
番組をブルーレイディスクにダビングしたり、
特別な事は何もしない時間を過ごしておりました。
掃除中、ふと頭に浮かんだ事といえば
2013_0328_172605-IMG_3223
いつも愛用しているベルト、何かに似てるとずっと思ってたんですが
やっと思い当りました。それがこちら。
2013_0328_172640-IMG_3225
地球の守護神・ガメラの甲羅です。
(多分、そう思うのは私だけだと思いますが)
それはともかく、やっぱりガメラは美しいですねぇ。

全てが一段落したところで
ふだんよりちょっといいコーヒーを淹れ、
近所にあるいつものお店のケーキと一緒に
妻といただきました。

こんな静かな誕生日も、なかなかいいですね。

免許更新へ!

皆様、こんにちは。

本日は休日につき、愛車カングーとともに
免許の更新に行って来ました。
以前は市内中心部にあって便利だった免許センターが郊外に移って
随分たちますが、何度行っても正直不便で仕方ありません。
2013_0404_120243-IMG_3245
建物の前には、車と人(女性?)が合体したようなオブジェがあります。
おそらくトランスフォームはしないと思われますが・・・。

更新手続き自体はゴールド免許の為、一時間もかからず終了しました。
なので、本当はあちこち走りに行きたかったのですが現在ガソリンが
異常に高騰していることもあり、すぐ家に帰りました。(うちのカングー
はハイオクガソリンを召しあがるので、食費が大変なんです。)

手続きといえば、クラブ・ブライトリングのメンバーの皆様のもとへ
「メンバーズサロン2012」のエントリー手続きのご案内DMが順次
発送されております。今年も注目の新作が多数出揃いました。
ぜひ会場で実物を手に取ってご覧頂く為にも、エントリー手続きを
お忘れなく。

しかし、ガソリンは安くなる気配はまったくなさそうですね。
今月中旬に神戸・大阪へカングーでドライブ旅行を計画しているので
それだけが唯一の不安材料です。私と妻の食費は削れないし・・・。

どうか、天候に恵まれますように。

Categories
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks