皆様、こんにちは。

今日のお昼は、お店の近所にある
「肉のますゐ」に行って来ました。
お肉屋さんが隣で経営しているレストランです。
学生の頃から通っているのでもう何十年もの長い
付き合いになりますが、注文するのはほとんどこのメニューです。
2013_0510_134618-IMG_3324
「サービスとんかつ(ライス大)」とんかつとライスのセットです。
驚愕すべきはそのお値段!このボリュームで何と380円(税込)!!
(ちなみにライス並の場合は350円)
2013_0326_133024-IMG_3219
大きなとんかつの下には隠れるように
茹でキャベツとポテトサラダが!!
しかし、なぜこんなに安いのか?それは・・・
2013_0510_134711-IMG_3325
薄っ!そうなんです。超薄い豚肉とんかつなんです。
とは言っても注文してから揚げてくれるので
アツアツ、サクサクでたっぷりかかっている特製ソース
のおかげでライスとの組み合わせは絶妙です。
注文してから約3分で出てきますので、時間もお金もない
私にとっては、とても有難いスタミナ源です。そして5分で完食。
(でも、ほとんどのサラリーマンがこれを注文しています。)

そして、ブライトリングのスタミナ源と言えば
70時間ものロングパワーリザーブを誇る
自社キャリバー01ですね。
2013_0226_180807-IMG_3128
その01を搭載するフラッグシップモデルはこれです。
クロノマット44。
金曜日にはずしても月曜日も動いています。
これは有難いですね。カレンダーは何時に調整しても
大丈夫ですし、防水性能は500m防水!

圧倒的なエンジンを手に入れたクロノマット44を、
ぜひ店頭で試着してみてください。
一目ぼれにご注意を。

ちなみに、私は料理を注文する時ほとんどが
”大盛り”とか”麺ダブル”などです。
私の辞書には”並盛”という言葉がありません。

というより、私のスタミナ源は単純に”大盛り”なのかも・・・。