ブライトリング正規販売店 下村時計店 金座街店 鋤田 晋一のブログ

March 2013

名前は似てますが。

皆様、こんにちは。

私はスィーツが大好きなんですが、中でも
「プリン」と「モンブラン」が大好きです。
最近はコンビニ・スィーツもかなり本格的で、
最近ハマっているのは、これです。
2013_0220_163700-IMG_0194



































2013_0220_163738-IMG_0195



































セブンイレブンのモンブランです。
テレビでも紹介されたんですが、手仕上げなんですね。
普段はあまりスィーツに対してコメントしない妻も、
「これは美味しい!」と納得しておりました。

さて、ブライトリングにもこれによく似た名前の美味しそうな
もとい、美しい時計があります。
2013_0224_154448-IMG_0205



































復活を遂げた、モンブリラン・38ミリです。
(Ref.A417G34NP/609,000円)
ラ・ショー・ド・フォンに作られたブライトリング初の
大型工房がある通りの名前が「モンブリラン通り」です。
2013_0319_191130-IMG_0380



































その偉大な名前を受け継いだモンブリランは
直径38ミリで男性女性問わず着けていただける、ジャストサイズ。
本当に美しい時計です・・・。

一文字違いでよく似た名前ですが、何の関係もありません。(笑)

スィーツのモンブランですが、フランスとイタリアにまたがってそびえる
山の名前(白い山、の意味)で、それをイメージして作られたケーキ
です。しかしフランスとイタリアのモンブランは見た目が違うそうです。
フランスから見たモンブランは、雪で白く見えるのでクリームも白っぽ
いものが多く、逆にイタリアから見たモンブランは岩肌が多く見えるの
でクリームも茶色っぽいものが多いそうです。(テレビ番組、美の壺で
以前モンブランについてやってました)日本はその中間でしょうか?

モンブランを食べる時にはぜひモンブリランも思い出してください。
その逆でも構いませんが・・・。

ぜひ店頭のモンブリランを見に来てください。シルバーの文字盤が
モンブランの雪肌に見えてくるかもしれませんね。





不屈の男

皆様、こんにちは。

俳優であり声優の納谷悟郎さんが5日に亡くなられた
との訃報に驚いたのは、私だけではないと思います。
この方の声で命を吹き込まれたキャラクターは、
多くの人達に愛されました。
2013_0313_100451-IMG_0327



















2013_0312_093340-IMG_0319



















「ルパン三世」の銭形警部。

どんなことがあろうともルパンを捕まえる。
それを生きがいとする、憎めない「銭形のとっつぁん」です。

そして、この方。
2013_0312_094107-IMG_0323



















2013_0607_124554-IMG_3455



















2011_0928_110252-IMG_2306



















「宇宙戦艦ヤマト」の初代艦長、沖田十三。

圧倒的な科学力を持つ敵を前にしても決して屈することなく、
地球を救うために必ずイスカンダルへの旅を成功させる。
たとえ自分の命と引き換えになろうとも・・・

どちらのキャラクターも、共通の生き様があります。
それはまさしく不屈の精神を持った、「不屈の男」だということ。
何があってもくたばらない、時には大胆に、時には冷静沈着に。
どれだけ彼らの行動に勇気づけられたことか・・・
ある意味「理想の上司」的存在ですね。

あの声をもう新たに聞けないと思うと、残念でなりません。
でも、しっかりファンの心には「あの声」が生きています。
決して忘れることはないでしょう。

本当に、ありがとうございました!























あの時から2年・・・

皆様、こんにちは。

あの東日本大震災の発生から、今日11日で2年が経ちました。
あらためてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

前回の記事でも書きましたが、
ブライトリングのジェットチームも5月に日本へやってきます。
きっと、東北の空に夢と希望の軌跡を残してくれると思います。
その日はぜひ多くの方たちに、様々な思いを胸に
空を見上げていただけたらと思います・・・。




Categories
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks