皆様、こんにちは。

突然ですが、「週刊○○コレクション」創刊、で有名な
デアゴスティーニから「自衛隊モデル・コレクション」というシリーズが
ちょっと前にスタートしました。このシリーズの特徴である創刊号は
特別定価で、かなりお得な物になっています。
創刊号はF-15Jイーグルのスケールモデルがついて990円でした。
(第2号以降は2,490円!)
2013_0327_183114-IMG_0389



















2013_0422_231437-IMG_0570



















2013_0422_231500-IMG_0571



















かなり出来は良く、コレクションには最適です。

すると、タイミング良く(偶然?)TBSテレビで
新ドラマ「空飛ぶ広報室」がスタートしました。
航空自衛隊全面協力で撮影されているようで、
随所に様々な航空機が登場します。
2013_0422_231204-IMG_0563



















F-15Jのパイロットだった主人公が、憧れだった
ブルーインパルスのパイロットになる寸前に事故に
巻き込まれ、夢を断たれたあと広報官として新たな
スタートをきる、というドラマです。

話が長くなりましたが、番組のエンドロールで流れてくる
協力メーカーの一覧を見ていてビックリ!
何とブライトリングのロゴマークが輝いているではありませんか!
もしやとは思って番組を見ていましたが、このドラマの主人公を
演じる綾野剛さんが身につけている時計がどうも
クロノマットに見えていたのですが、謎が解けました。
ブライトリングスタッフのまるで広報担当(ではないですが、何でも
調べて教えてくれる心強い)Kさんが調べてくださいました。
実はドラマの担当スタッフの方からブライトリングにアプローチが
あったらしく、主人公が身につける時計を提供していただけないか
とのことで、いくつか用意したブライトリングの中から
綾野さんが直接選ばれたそうです。
2013_0423_211037-IMG_0578



































その選ばれたモデルは、クロノマット41のブラックアイブルー文字盤。
2話でナポリタンを食べるシーンで、画面の前を
綾野さんの腕が横切る時、ブルーの文字盤がチラッと・・・。
ブライトリングらしいブルーのクロノマット。渋いですねェ。

ひょっとしたらこれからの展開で、
腕元がアップで映る時があるかもしれません。
これからますます目が離せませんね。
(もちろん、ドラマの内容もです!)

しかし、岩国のフレンドシップデーの中止は残念でした。
気持ちを切り替えてがんばりましょう。
ぜひ皆様、店頭へブライトリングを見に来てください!
お待ちしております。